RSS | ATOM | SEARCH
シングルモルト、あかし
江井ヶ嶋酒造のホワイトオーク
シングルモルト、あかし12年

4年前に8年物を頂きましたが、
江井ヶ嶋酒造の清酒神鷹のように、嫌みのない辛口でキレの良かいのが気に入ってました。

4年前より、樽の色(スパニッシュオークのシェリー樽)が少し濃く付きすぎているようにも思いますが、ストレート、ロック、ハイボールと味を比べるのが楽しみです。

明石魚住住吉神社秋祭りの日に、息子と二人で栓を開けて楽しく飲むのも良いかも。
しかしアルコール度数が50%だから、ゆっくりほどほどにしないと、
嫁様の機嫌がナナメになるのと、次の日が大変で後が心配ですね(笑)


12年






5年



お得意先の江井ヶ嶋酒造
http://www.ei-sake.jp/index.html

author:ハルオ, category:体内消毒液, 16:10
comments(0), -, - -
今日から缶ビールマイスタ〜です。

今日から私も缶ビールマイスタ〜です。

 
author:ハルオ, category:体内消毒液, 13:24
comments(0), -, - -
暑い夏に似合うシングルモルト

好みの舌あたりとさらりとした喉ごし
がお気に入りです。ソーダー割りもおススメです。





ロイヤル・ロッホナガー12年
 
author:ハルオ, category:体内消毒液, 18:05
comments(0), -, - -
50年物スペイサイド
 
久しぶりにお気に入りのバーで・・・
カウンターの上には、私に飲んで欲しそう〜に
58年物のモルトウィスキーが箱に入ってました。


いつも店の真ん中には立派な花が飾られています。



野暮だけどマスターに値段を聞くと15万円也
三ノ宮だったらもっと値段が張るそうです・・・



誰か栓を開けてご馳走してくださ〜い
このボトルは誰が開けるのか・・・
記念日か良い事があった方は、是非ご賞味する前に私に連絡を(笑)



その日私が飲んだショットは、タンカレー10年です。
author:ハルオ, category:体内消毒液, 09:35
comments(0), -, - -
久しぶりに竹鶴で
久しぶりにお得意先の竹鶴さんで

おいしい和食とオーガニックワインを飲みました。
和食は、白ワインに良く合うと聞きますが
赤ワインでもちょっぴりタンニンの利いた辛口の
感じが和食に良く合ってました








竹鶴 http://r.gnavi.co.jp/c465700/

竹鶴さんお後はバー・フロムナウへ
これもメチャ久しぶりにラムとウォッカで・・・


ご機嫌で名前、覚えてないです
.
フロムナウ http://r.gnavi.co.jp/kaa4700/

〜付録〜

マスターの彼女じゃございません!

看板娘の彼女には彼氏います。残念(笑)
author:ハルオ, category:体内消毒液, 09:11
comments(0), -, - -
コニャック50年熟成
ポール・ジロ
最高級コニャック
右が原酒で
左が50年熟成後のコニャック
この2本を順に飲むことに深い意味があるそうです。



私の隠れ家のマスターお勧め。
私、好みのキレが良くコクと酸味の
バランスがとても良いキングオブリカーでした。

author:ハルオ, category:体内消毒液, 10:10
comments(0), -, - -
ドイツワイン
赤のドイツワインは珍しいそうです。
深く重い感じの良いワインでした。

ドイツワインの赤 
author:ハルオ, category:体内消毒液, 09:27
comments(0), trackbacks(0), - -
アードベックのオランダボトリング
 
バー、フロムナウのマスターの
オランダ土産

アードベック
アードベックのオランダのボトリング
原酒よりさらりとして飲み易かった。








author:ハルオ, category:体内消毒液, 09:36
comments(0), trackbacks(0), - -
久しぶりのバーで

久しぶりのバー真での一杯
 
author:ハルオ, category:体内消毒液, 10:08
comments(0), trackbacks(0), - -
ベルギービール
グラスとコースターも銘柄とおそろいで頂けました。


ベルギービール 


2本目のワイン
author:ハルオ, category:体内消毒液, 09:24
comments(0), trackbacks(0), - -