RSS | ATOM | SEARCH
帽子のクリーニング

 制服帽子、園児帽子、丸つば帽子、
 野球帽子、ニット帽子など・・・

 
author:ハルオ, category:仕事, 13:21
comments(0), -, - -
スニーカー
お気に入りのスニーカーみたいな仕事用安全靴です。
今回も同じデザイン、色を買って4足目です(^O^)v

値段も安く丈夫な上に、床が洗剤で濡れていても滑らないし、
フルハップのCMみたいに重い荷物を足の上に落としても
私の足の心配は、要らないですよ(笑)



ドライクリーナース ニシウミ HP
http://www.cl-nishiumi.com/
author:ハルオ, category:仕事, 11:03
comments(0), -, - -
トラの行水
とら、虎、寅、タイガー
と書き方はイロイロありますね〜

最近は全国的に、ゆるキャラブームですが
今回は、イベントなどで使われている
着ぐるみのクリーニングを紹介いたします〜

明石にも、あかし玉子焼きひろめ隊の、“ひろめちゃん”や 
明石市のマスコットキャラクター“時のわらし”
日本標準時のまち、子午線(東経135度)軌道星隊、“シゴセンジャー”などが活躍しています。

私もつい最近まで、“時のわらし”や“サンタクロース”の中に入って
こども達に笑顔で愛嬌を振りまくボランティアのお手伝いさせて頂いていました。

皆さんご存知ですか?
真夏なんかは、10分も中に入っていると、汗ダラダラ・・・着ぐるみの臭いはクッサ〜
で鼻が取れそうに成りながら脱水症で気絶しそうなくらい、


メチャクチャ汚れて臭いのですよ〜(汗)





お風呂(洗濯)に入って、汚れや臭いを、キレイ〜サッパリ〜

author:ハルオ, category:シミ抜き, 18:26
comments(0), -, - -
ピカチュウ〜
 
ピカチュウ〜

何年前でしたかね?
19歳の長男が幼児のころだったかな?
メチャクチャ流行りましたよね〜

ぬいぐるみって自分が大きくなったら
遊ばなくなるけど部屋や枕元に
飾ったりしている方が多いと思いますが
何故か邪険にしたり、ましてや捨てたりは、
出来ませんよね〜?

家の妹の友達だった?40年前のモンチッチや
熊のプーさんなどいっぱい残ってます(笑)

ニシウミは、ぬいぐるみのクリーニングも
お預かり致します。
ぬいぐるみもたまには、お風呂に入れてあげましょう(笑)

お気に入りのピカチュウでよく抱っこしてたのかな?
鼻や耳が黒く汚れていたけどキレイになって
スッキリとした男前にもどりましたよ。
author:ハルオ, category:仕事, 17:39
comments(0), -, - -
新春特別!プリカ&福袋セール!

★プリペイドカード18%OFF★
 ★おトク 通常11,000円クリーニングカード9,000円 !
 特別セール期間:新年1月4日(金)〜1月13日(日) まで

★大好評!クリーニング福袋販売★
       クリーニング福袋を100円で購入すると
            
 ↓↓↓
 ドライクリーニング衣類なら福袋にいっぱい詰めて〜
 ★おトク  詰め放題〜2013円均一
 
ご利用期間:1月14日(月)〜2月11日(月)まで
 
  ※プリカ、他の割引との併用不可。(現金預かりのみ)
  ※Yシャツ、ネクタイ、ブラウス、スカーフ、シーツ類、寝具類、皮革品類、和服類、
   カーペット類、各種加工コースは、詰め放題除外。

author:ハルオ, category:仕事, 15:53
comments(2), -, - -
〜謹 賀 新 年〜
 
〜謹 賀 新 年〜
 新年、明けましておめでとうございます。
旧年中は、ご愛顧を賜り誠にありがとうございました。
本年も、よろしくお願いいたします。

新年は、
店舗:1月4日より営業。
工場:1月5日より営業。

author:ハルオ, category:仕事, 14:41
comments(0), -, - -
錦浦小学校コミセン 地元企業見学会
 
錦浦小学校コミセン主催
の地元企業見学会に、
当社にも寒い中100名を超える地域の皆さんが
見学に来られました。

他に、住吉神社、シバタ工業、西海醤油、茨木酒造などの
会社を廻られてました。

author:ハルオ, category:奉仕, 12:57
comments(0), -, - -
明石ケーブルTV 明石クリーニング組合PR
 
〜明石ケーブルTV PR出演〜 

“ええやん明石”のコーナー
〜外出先でのシミヌキの応急処置〜
明石クリーニング組合としてPR出演させていただきました。


 組合加盟25社にて(洗太くん掲示店)
★クリーニング品1,000円以上受付の方に、
 合言葉は〜ええやん明石で洗太くんを見たよ〜で500円券プレゼント!

 期間中先着130名様限定!12月10日(月)まで


洗太くんとカゴちゃん



司会のクマガイタツロウさんと内藤朝華さんと・・・
デブ会長(私)とハゲ役員と出演〜(笑)

それにしても足短い・・・
author:ハルオ, category:奉仕, 12:59
comments(0), -, - -
白レース、カーディガンの漂白
 
真っ白のレースのカーディガンに
黄色い(茶)シミが点々とついています。
このシミは、仕舞う前には無かったしみと思います。
クローゼットに仕舞っておいて知らない間に
付いたしみのようです。

ドライクリーニングして仕舞って置いても
透明のシミ(食べ物や飲み物)が
保管中の湿気などと反応してシミが酸化して浮き上がってきます。
もっとシミを置いておくと、今度は穴が開いたり、虫に食われます。

ドライクリーニングでは、油溶性のシミは良く落ちますが
透明の水溶性のしみ(塩分、糖分、皮脂)が目には見えませんが
多少残ってしまいます。

このような事を防ぐのには、ウェットクリーニングをして
仕舞っておくと予防できます。
当店オススメのEMウェットコースでシルクやウールなど
手洗い
×の衣類でも予防がOKですよ!

※EMってhttp://www.em-cleaning.net/modules/charact01/

今回は、事後処理としまして、シミヌキをした後も
薄く黄色いシミが残りましたので
さらにシミの部分のみに漂白処理をしました。




真っ白によみがえりましたよ〜
author:ハルオ, category:シミ抜き, 11:09
comments(0), -, - -
最悪〜ズボンのお尻に付いたガム!

駅や公園のベンチなどで

チョット一休みして座わったら・・・
あま〜い香りとともにべちょっ〜とした感じ


???最悪〜!!!

お尻に・・・

ガムが・・・

メッチャ腹が立ちますよね・・・

誰や?


紳士物のスラックスのお尻にガムが付いています。
付いてすぐ、おしぼりで拭き取る方法での
応急処置では上手く取れなくて、
このまま当店に持参されました。




ガムは、べたべたした粘りの上に糖分や匂いが厄介ですね。
ガムはお水では取れないんですよ〜
水を使うと逆に、硬くなって布地にひっついて、
取れにくくなりますよ〜

プロは、表面に付いているガムは先に、こそぎ取って
後に残った布地に硬くこびり付いているガムを
温水(蒸気)でふやかしてシミヌキします。




はい!
シミと一緒にガムの甘い匂いも綺麗に取れました〜

特に古い硬く成ったガムは、布地の毛が抜けたり色あせないように
プロにお任せください。

家庭での応急処置には、温水を使ってふやかしてから、
こそぎ取るの方法がbetterじゃないでしょうか。

author:ハルオ, category:シミ抜き, 16:29
comments(0), -, - -